windows10インスコ→7に戻した

Windows10が来ていたので、入れてみた。

が・・・。

 

結構スムーズに行ったが、

実際使ってみると、ネットが繋がらない。

いろいろやってみたが、

どうやらPrivateFirewallが悪さをしているらしかった。

で、削除して、新しいバージョンのをインストール。

 

あと、USBとLANの高速ツール(cfosspeed)がエラーで動かない。

→削除

 

でで、MagicDiskがエラーで動かない。

しかも作った仮想ドライブが、

管理ツールとか、ドライバ削除とかやっても、

どうやっても削除できない!

 

 

ででで、ゲームを動かしてみたり、

ネットをしてみたりしたが、

たまに固まったりする。

って、ベータバージョンじゃないのに、

おかしいだろう。

 

ということで、Windows7に戻った。

 

そしたら、

新しく入れたPrivateFirewallがまた悪さをしてネットに繋がらない。

で、「プログラムのアンインストールと変更」では削除しようとすると、

エラーが出る(.msiが無いとか)

結局、こちらを参考にして削除することができた。

Magicdiskも削除。

 

そしてLANの高速ツール(cfosspeed)で、

またエラー。→再インストールして削除。

 

 

はぁ。

 

とりあえずアップグレードでは上記のソフトというか、

まず、必要のないソフトは事前に削除した方がいいということか。

とくにオンラインソフトは要注意。

あと、ハードに近いものも注意。

 

1、2週間はwindows10にはせず、

様子見をするか・・・。