Windows10とandroidのUSB接続が上手くいかない

昨日から、Windows10とandroidのUSB接続が認識しない。

いろんなことを試した。

 

1、ドライバを削除して、繋ぎなおした。

2、android studioをインストールして、ドライバを更新してみた。

3、USBケーブルを変えた。

4、デバイスマネージャーで、ドライバを更新してみた→失敗

5、違う機種のandroidでやってみた。

6、MTPからPTPの接続にしてみた。

7、Linuxで接続してみた。

8、違うPC(Windows10)でやってみた

9、Wifiデータ転送アプリでデータの転送をしてみた。

 

上手くいったのは6と7と8だけ。

 

おかしいと思って、Windowsの『回復』で再インストールしてみたら、

当初は、認識してくれたが、更新プログラムを入れたら、

また、認識しなくなった。

更新プログラムが悪さしている????

8が上手くいったのは良くわからない。更新プログラム適用前だったのかな。

 

 

訳わからない。

更新プログラムの不具合なら、そのうちマイクロソフトかグーグルが、

対策のなんかを出すでしょう。それまで待つしかない。

とりあえず、Linuxでデータのやり取りをする。