GWで久々に聖闘士星矢アニメ見た

GWで。

どこか行ってみたいと思っていたが、
観光地やお店なども、休業か夜の時間帯が休業とか。

電車で1時間とか、遠くに行っても、
行った先が休業だろうと思うと行く気になれない。

 

で、TMSアニメ55周年公式チャンネルで、聖闘士星矢Lostcanvas冥王神話
全話を期間限定でやっていたから、見てみた。

アニメを、しっかり見るのはすごく久しぶりで(8年くらいぶりか)、
大学のサークルで、アニメの批評をしていたのを思い出した。

 

聖闘士星矢Lostcanvas冥王神話の批評。

全部で26話。前半はとても良かったと思う。
ゴールド聖闘士が出てきて一人につき2~3話くらいは使っていた感じだった。

特に魚座(ピスケス)のアルバフィカはカッコよかった。


ただ、中盤以降、特に終盤はストーリーがグダグダ。
十分描き切れていない感じがした。最終話が酷い。

 

途中で打ち切りが決まったのだろうか。


これは2009年の作品だけど、
まず、80年代の作品である原作を知らないと、
分からないかもしれない。
2009年の時点で、どのくらい見たいという人がいるかと。
もちろん知っていれば楽しめる作品になると思う。

 

でも、楽しかった。


時間があるときにまたアニメを見たい。