サンシャインクリエイション31


天候が危ぶまれる中、サンクリ31に行ってきました。
雨が降ったのは、入場待機列に並んでいた時だけだったので、
問題なく大丈夫でした。
(自分が濡れて風邪を引いて肺炎になってもかまわんが、
買った本が濡れるのは問題ありです。当然ですね。はい。)

今回もスケブをやってもらいました。
やってもらったのは、サークル黒蜜屋
前からmixiでお世話になっていたとこです。
TH2のささらですよ。ささらですよ。すげぇ。



それにしても、ささらは今人気なんでしょうか?
カタログを見てもささらを扱ったサークルが多いですし…
key系が少なかったのはちょっと残念ですが…


それにしても今回のサンクリは人が多かったです。
やっぱレヴォが終わってそのぶんこっちに来たでしょうかね。
Dホールはそれほどではなかったようですが、
自分が行ったA23 A1ホールは多かったです。


目的のものは、まぁ大体買えました…
コスカで買い逃した、Indico Liteにまず行ったら、
隣りの列が、スカポン堂の列。
ここは甘露やみつみが、今回ゲストで載っているので、
それはサークル入場じゃないと、買えんだろう。
と思っていたけど、なんか列の具合、在庫の数を見ると、
もしかしたら買えるんじゃないのか…
で、Indico Liteのあとにすぐ突入。
なんかIndico Liteですこし時間くってたからか、
列の最後尾が7階まで逝ってた。(A23ホールは4階)
まあ、それでもなんとか買えましたよ。
確かにゲストで甘露の書き下ろしがあった。
そのあと行ったJokerType Heartworkでは、カチューシャ本の個人誌
とテレカが完売で、合同誌しか買えなかった。
カチューシャ本はあとで委託販売するし、まあ今回はOKということで。


あとはお金もないことで、たま姉本を物色して終わった。


サンクリもだんだん人が多くなってきて、すごいことになってます。
つーか、もうサンシャインシティで行なうのは、限界にきているのでは。
レヴォの後継になるんだったら、もうビックサイトでやるしかない!


あーあ、サンクリのマターリ感がよかったのになぁ。
いろいろ見て探せるのがよかったのになぁ。
コミケみたいに、事前に購入計画をたてて、計画外の
サークルには、ほとんど行けなくなってくるのかなぁ。