ぱそこん作った

前々から、自分用のパソコン(windows)が必要だと思っていたので、
余っていたパーツと新規に購入したパーツを組み合わせて作った。


余っていたパーツ
・CPU Athlon 64 X2
・メモリ 2GB
マザボ 690Gのやつ
グラボ Radeon HD4350


新規に買ったパーツ
・HDD 500GB
・本体ケース


で、一番問題がWiondows。
余ったパーツと一緒に買ったDSPVISTAが余っていた。
なので、インストールしたが…。
アクティベーションに引っかかった。


3年くらい前まで、余ったパーツで組み立てたPCを使っていた。
HDDは別のものを使っていたが、3年くらい前に使わなくなったので、
パーツをバラして、押入れに仕舞っていた。OSの入っていたHDDはフォーマットして、
全部消して、外付けのデータ保管用として使っていた。


もう3年前なので、アクティベーションは大丈夫かと思ったが、
電話をかけて、プッシュ式で認証する事になった。
オペレータと会話することも覚悟していたけど、
大丈夫だった。
前に別のPCで一度会話したけど、めんどくさい。


一応作ったWindowsPCは毎日使うのではなくて、
基本的にはどうしてもWindowsを使わなくてはならない時と、
データのバックアップ先として使う予定。


とりあえずこんな感じ。