アドビから

先日、Adobeからこんなメールが来た。

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パスワードのリセットに関する重要なお知らせ

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2013年10月3日にお知らせしたとおり、当社の調査により、攻撃者が当社のネットワークに不正に侵入し、お客様のAdobe IDおよび暗号化されたパスワードにアクセスして情報を抜き取った可能性があることが判明いたしました。現在のところ、お客様のアカウントが不正にアクセスされた形跡は見つかっておりません。

お客様のアドビアカウントを不正アクセスから守るために、パスワードをリセットしています。大変お手数ですが、 www.adobe.com/go/passwordreset_jp にアクセスいただき、新しいパスワードを作成していただくよう、お願い申し上げます。他のウェブサイトで同じユーザーIDおよびパスワードを使用している場合は、該当するパスワードも変更することをお勧めいたします。また、お客様の個人情報を要求する不審な電子メールや電話での詐欺にも注意してください。

このような事態が発生しましたことに対して、深く反省し謹んでお詫び申し上げます。当社ではお客様の信頼を第一に考えており、今後またこのような事態が起こらないよう、全力で取り組んでまいります。ご不明な点がございましたら、 こちらをクリックして当社お客様ご相談ページをご覧ください。
Adobe Customer Care
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しばし、驚いた。
えーと、こんなことは初めてだ…。
とりあえず、パスワードを変更した。
今度はしっかり設定した。


しかし、大丈夫なのか。
アドビ製品はアクティベーションの機能があるじゃん。
もし、アクティベーションサーバでこんなことが起こったら、
突然ソフトが起動しなくなるとかあるんじゃないか。
ヤバイヤバイ