心的外傷後ストレス障害(PTSD)の発症を防ぐのに「テトリス」が有効であることが明らかに

gigazine.net

PTSDテトリスが有効と。

元ネタの論文ないかなと探したらあった。まだ読んでないけど。

www.nature.com

 

 

そういえば、こんなのあったな。

www.4gamer.net

インターネットで認知行動療法をするというものもあるし(CCBT)

心理療法とゲームとかIT、ネットの愛称は非常にいいかもね。

上記の「SPARX」のようなことはモンハンでできないかな。

追加パックとかで。有料でもいいから。

そんなことができたら、心理療法、精神保健の世界が一変するね。

 

臨床心理、精神保健、精神医療の新世界が始まっているかもしれない。