掲載遅れたけど卒業旅行2日目


掲載遅れたけど卒業旅行2日目

朝起きるともう7:45くらいだった。
朝食は8:00。
しかも誰も起きてない。あわてて起こす。

食堂に行くと先生は起きていた。
女子は居なかった。ちなみに女子は、朝食時には現れなかった。

その後、バナナワニ園に行く。
えー、まったく動いていないワニがいた。
あまりの動きの無さに、
「あれ人形じゃないか」
「ノドの部分が動いているけど、
モーターか何かで動いてるんじゃないか」
と思った次第。


そらから園付属の植物園に行く。
いろいろあったけど、一番興味があったのは、
食虫植物。ウツボカズラ
そのビニールハウスにはおびただしい数のウツボカズラが。
当然というべきか、そのビニールハウスは立ち入り禁止。

ほかには、レッサーパンダがいたり、フラミンゴがいたり、
カエルがいたりしたけど、まぁ、微妙。
さびれた動物園そのままだった。


バナナワニ園を出て、近くの磯料理の店で昼食をとる。

いきなりセンセがビールを飲みたい。
え、まだお昼ですよ。
そう思うが、なし崩しにビールを注文。
しかもなぜか自分のところにグラスが用意される…。
あー、マジですか。
料理はうなぎを食べたなぁ。

その後、バスで五反田に帰る。
バスの中ではみんな寝てた(自分も含む)。

旅行を通じてみんなで話をいろいろしたけど、
やばそうな話が多かったので、すべて掲載却下。


こんな感じです。
やっぱり1泊2日は短いです。
行き帰りの時間も考えると、自由な時間は僅かしかないし。
でも、よかったです。