Microsoft NPO Day 2008

3月14日に品川で行われた「Microsoft NPO Day 2008」に行ってきた。
1年の内、花粉が一番飛びまくっている中、なんとか行きました。
持って行った鞄の中には、ティシュ(家庭用の箱のやつ)を1つ忍ばせていった。
キツイ。ツライ。もう途中から頭が微妙に痛くなってきて、
公演の内容も60%くらいしか頭に入ってこないし。
あーあ。



で、分科会はBに参加。
OutlookとGrooveの使い方。
Outlookでは迷惑メールのフィルタがWindows Updateで更新されるとあって、
初めて知った。
Outlookは使って無いしなぁ。
使っているメールソフトはThunderbirdだし。
でも、OutlookはWindowsMobileと親和性がいいんだよなぁ・・・。
うーむ。


Grooveは、スケジュールの管理とか、なかなか便利なものだけど、
1本1万円くらいするし。
だったら「Office Live」+「MSN Messenger」で大体こと足りるのではないか。
どっちも無料だし。


まぁ、そんな感じ。