大阪維新の会について

なんか、大阪維新の会が政界や財界で話題らしい。
しかし、まだゴダゴダがあるみたいだ…。


民主も自民もついでに財界もこうしてぶっ潰す 橋下徹 反乱軍を鎮圧する
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32897


これで思ったのは、源頼朝だった。
頼朝は、鎌倉幕府を作るとき、まず関東を平定して地盤を築いた。
しかし、その後は、すぐには中央(当時は京都)には進出せず、
関東で地盤を固めるのに集中した。


その後、中央に出ることになるが、弟の義経などを派遣して、
頼朝自らは、鎌倉から動くことは無かった。


橋本氏も、この頼朝も事例を参考にしたらいんじゃないか。
しばらくは(5〜10年くらい)は大阪で地盤を固め、
それから中央政界を考えたらいいと思う。
少なくても、シンクタンクのようなものをしっかり作るまでは、
大阪で、地盤固めをしたらいいと思う。