MH4 団長からの挑戦状

団長からの挑戦状を、なんとかクリア。

何度も3乙したクエスト。
異常に困難。
まず最初に、ジンオウガラージャンとの戦い。
これが無理ゲーっぽい。どっちのモンスターも遠距離攻撃を、
行ってくるので、強走薬グレートを飲んで、とにかく逃げまくり同士討ちを狙う。
しかし、2匹ともかなり素早く、一気に距離を詰めてきたりするので、
なかなか同士討ちにならない時があったりする。
攻撃力も高いので、マップの隅にいつのまにか追い詰められるとあっという間に乙る。
このあたりは、もう運の世界。
ターゲットカメラと、手動でのカメラ操作を上手く使い、
なるべく2匹が画面に写るようにする。


そうやっていると、ジンオウガがくたばるので、
あとはラージャンを潰す。


その後のシャガルマガラはガチ勝負。
攻撃力が高いので、やばくなったらモドリ玉でキャンプに戻る。


このクエストはキャンプにベットにあるので、モドリ玉で戻って、
体力を回復することができるので積極的に休むと。
もちろんモドリ玉は調合分まで持ち込む。


こうやっているとなんとかクリアできた。
残り時間が2分だった。
ジンオウガラージャン戦で、いかにキャンプ送りにならないかがポイントだと思う。


旅団クエストは全部クリアした。
なんとか。