3DSのバッテリについて

2011年に買った3DSのバッテリの減りがすさまじくなった。

ゲームをせず、「すれちがい」と「万歩計」としてしか使ってないのに、

満タン状態で朝からリュックの中に入れていて、

夜になると赤ランプがピカピカ光ってる。

ゲームを少しでもやろうものなら、速攻で赤ランプピカピカ…。

 

で、どうしようと考えた。

友人から、New3DSの新規購入もいいんじゃないかという話もあったが、

socius101.com

NintendoNXの携帯版が年末に、出るとか出ないとかという話がある。

しかもNew3DSの専用ソフトは出ないらしいし。

だったら、New3DSはパスして、いまは3DSのバッテリで延命を図って、

NXを待つのが正解かなと。

ちなみに任天堂は明日に決算発表会があるらしく、

何らかの発表があるかもしれん。