コンビニでPDF印刷(書類)テスト

コンビニのコピー機で、PDFを印刷できるというのを、行ったときに見た。

で、テストで一枚だけだが、印刷してみた。

原稿は、LibraOffice Writerで作ったもの。(A4サイズ)

特にページの設定などをせず、そのままLibraOffice Writerの機能でPDFにした。

そのPDFファイルをUSBメモリに入れて、コンビニに。

 

で、コンビニ(セブンイレブン)で、印刷してみた(一枚10円)。

モノクロでA4サイズと設定したはず・・。

結果がこれ。

f:id:Gattyan:20160811000306j:plain

案外イケてるんじゃないか。

ちょっと印字が薄い感じもしたが、合格点の範囲だと思う。

 

深夜近くにパソコンのプリンタで印刷していて、

「インク切れ、買い置きのインクもない、明日提出、ヤバイ。」

といった事態も、何とかなるかも。

 

それに、最近はプリンタのインクも高騰している。

普段はタブレットとかPCで文章を読むけど、

たまに印刷の紙が必要になるといった場合もいいかもしれない。

 

ちなみに、印刷した後、データは削除されるとの表示。