田代まさし

www3.nhk.or.jp

昔、ラジオが好きでラジオばっかり聞いていた時期があった。

そのとき、田代まさしさんがやっていたラジオ番組が、

面白く、いつも楽しみにしてた。

 

番組が終了したあと、田代まさしさんがどうなっているか、

分からなかったが、最近知ったのが、薬物で何度も警察につかまったという話だった。

で、ダルク(薬物の自助団体)で、活動していると聞き、

おお凄いと思っていた。

 

で、今回のニュース、また捕まった。

薬物の恐ろしさというより、心理的な問題(基本的不安感)から来る、

依存性は、やはりあるんだなと思った。

 

 

今後どうなるだろうか。

起訴されて、執行猶予は無いだろう。

実刑判決になって、刑務所に行くことになるのか。

ただ、刑務所では薬物の治療は出来ていないだろう。

 

で、思ったのが、薬物治療専門の刑務所とか作ったらどうだろうか。

そうすれば、改善する人も増えるだろうし、刑務所維持費の削減にもなるんだと

思うが。