去年じゃんぱらで買ったZenFone Zoom (ZX551ML)。

去年じゃんぱらで買ったZenFone Zoom (ZX551ML)。

www.asus.com

 

一年くらい使っているが、電波の掴みが非常によろしくない。
とくに、電車の中でぜんぜん繋がらない。

 

電波のバンドについて、Network Cell Info Liteを入れて、
見てみたが、Bandの表示がまったくされない。Atomだからか?

で、使っているSIMはビックローブのDocomo回線なんだけど、
Docomoなら、Band1と3と19。

 

で、この中で、19には対応してないのではないかと思うようになった。
もしかしたら海外版かとも思ったけど、中を開けてみたら技適マークがあり。
ならそもそもそういう機種だからかとか。
そういえばこのスマホはリファービッシュだったけか。だからか。

とにかく年内には機種変するぞ。
電車の中で使えないのは厳しい。

 


周波数帯(バンド)について

iosys.co.jp