Windows 8 Consumer Previewと…

Windows 8 Consumer Previewが出ていたので、
AMD E350のマシンに入れてみた。


Metro、使いにくい〜。
なんか、強引にタブレットのエディションも含めているから、
WINDOWS7にあったエアロスナップとかの、
全く使わない機能を、メインで使うことになっている。
わけわからん。


WINDOSは、XPくらいから、
GUIがどんどん使いにくくなっているなぁ。
2000が懐かしい。


それにしても、バージョン情報をみると、
6.2ですか。つまりVista(6.0)の焼き直し、7(6.1)の焼き直し…。
わかっていたことだけど。

これだけは知っておきたいWindows 8 11の疑問(β編)
によると、7よりも、さらに快適(マシンのスペック的に)に動くように、
チューニングしているらしい。


でも、E350には、SSDに入れても重すぎ。
動画再生支援は、Media Playerでは効いたが、
MCPではなぜか効かなかった。



でで、ネットを徘徊していたら、
Linux Mint 12 LXDE RC」がリリースしているじゃないか。
入れてみる。
日本語周りが、上手く標準では入れられなかったけど、
すごく快適に動く。すばらしい。