GPUを政府が爆買い

うみゆきさんのツイート。

政府が計算資源を増強するために、(総研で)GPUを爆買いしまくると。

さくらインターネットGPU爆買いして増強すると。

 

aismiley.co.jp

 

ということは、日本でGPUが品薄になる???

値段が上がる???

ということはパソコン向けGPUを買うとしたら今がいいのかなぁ?

 

使われるGPUはパソコン向けのGeForceでなくて、

Tensor コア GPU」とかになるのかな。

AMDも最近はAIに力を入れるらしいので、AMDGPUも使われるのかな。

もしそうだったらそんなにGPUは品薄にはならないかな。

どうなるんだろうか。