安いヘッドホンのイヤーパッドを交換

オーディオテクニカのヘッドホン。ATH-SJ11を使っていたんだけど、

イヤーパッドがもう部分部分が剥がれて、ぼろぼろになってて、

もう何年も使ってなかった。

で、イヤーパッドを交換すればまた使えるんじゃないかと思い、

もう生産終了したものだからないんじゃないかと思ったら、

探したら、ヨドバシであった。

HP-SJ11(ATH-SJ11用イヤパッド)。1000円くらいだった。

店頭に展示はなくて、お店の人に頼んで在庫を探してもらったら、

なんとかあったので買えた(白い化粧箱)。

 

ヘッドホンに付けるのにちょっと苦労。

試行錯誤してやっとできた方法は、

ヘッドホン側に、イヤーパッドをはめる溝があるんだけど、

溝の切れ目に入れて、力を入れて回すという方法。

分からんて。

 

でもとりあえず、ヘッドホンが復活!