thunderbirdアドオンの不具合 最悪

サンダーバード。迷惑メールの振り分け機能が優れているから、

もう10年以上使っている。

 

最近、メールを送ったら、届いていないことがあった。

重要なメールだった。

 

それは、サンダーバードバージョンが上がって、

使っていたアドオンが使えなくなり、前使っていた同じような機能の

アドオンを入れたら、上記のようなことになった。

ちなみに、アドオンは「メールの送信ボタンを押したら、

確認メッセージが出るもの」

・Check and Send
・Confirm Address

サンダーバードはアドオンが沢山あって、便利なのだけど、

こういう不安定はやめてほしい。

前にも確かこういう不具合があった。

それからはバージョンアップは少し控えるようにしたが、

それだとセキュリティが確保できないし。

あたらしいメールソフトに乗り換えるかなぁ。

とりあえず。